コンビニ交付サービスの一時停止について

最終更新日:2025年10月10日 ページ番号:03359

行政窓口業務で使用しているシステムの移行作業に伴い、次の通りコンビニ交付サービスを停止します。

対象となる証明書 停止内容
・住民票の写し
・印鑑登録証明書
・戸籍事項証明書
 (戸籍謄本・抄本)
・戸籍附票の写し
令和8年1月13日(火)から
令和8年1月27日(火)まで

(令和8年1月28日(水)再開予定)
・所得・課税証明書 令和8年1月10日(土)から当面の間
(令和9年4月1日(木)再開予定)
・納税証明書
・資産証明書
令和8年1月10日(土)からコンビニ交付ができません。

令和8年1月13日(火)からの新システム稼働に伴い、各種証明書の様式が変更されます。

町民税務課及び今庄・河野事務所での証明書交付は通常通り行います。

各種証明書は、郵便での請求も受け付けています。

詳しくは、郵便での戸籍・住民票抄本・税証明書等の取り寄せ方法についてをご覧ください。

関連情報

コンビニ交付サービス(マイナンバーカードを用いた証明書発行)について

お問い合わせ先

町民税務課

電話番号:0778-47-8015 ファックス:0778-47-3042
メール:tyouzei@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)

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