マイナンバーカード休日窓口を開設します(要予約)
最終更新日:2024年11月25日 ページ番号:03408
マイナンバーカードを申請され、カードの準備ができた方には交付通知書(はがき)でご案内しています。
また、マイナンバーカードやカード内の電子証明書の有効期限が近い方には有効期限通知書でご案内しています。
開庁時間内にマイナンバーカードの申請・受け取り・更新等ができない方のために、以下の日程で休日窓口を開設します。
休日窓口での申請・受け取り・更新等は、今庄地域や河野地区にお住まいの方も役場本館1階の町民税務課での手続きとなります。
- 休日窓口は事前予約制となります。以下の予約方法にて、必ずご予約ください。
- カードの申請・受け取り・更新等を行う本人または代理人がお越しください。
- 15歳未満の方及び成年被後見人の方には、法定代理人のご同行をお願いします。また、申請者本人と法定代理人の方の本人確認書類をお持ちください。
- ご指定の予約時間にお越しいただきますようお願いします。
来庁時に必要なもの
必要書類の不備があった場合、予約状況によっては手続きができない場合がございますのでご注意ください。
【申請】 交付申請書、顔写真、本人確認書類、通知カード
詳しくは、マイナンバーカードの申請に必要な書類をご覧ください。
【受け取り】 交付通知書(はがき)裏面に記載のもの
詳しくは、マイナンバーカードの受け取りに必要な書類をご覧ください。
【更新】 ご自身のマイナンバーカード、暗証番号記載票、有効期限通知書
開設日時・開設場所・予約方法
開設日時
【第1日程】 12月15日(日曜日) 午前9時~午後1時
【第2日程】 12月28日(土曜日) 午前9時~午後1時
開設場所
南越前町役場 本館1階 町民税務課で開設しています。
本窓口以外の業務は取り扱っていません。
予約方法
事前予約制となりますので、電話もしくは窓口にて必ずご予約ください。
事前に予約がある時間帯のみ開設します。
町民税務課 0778-47-8015(受付時間 平日 午前8時30分~午後5時15分)
予約状況によっては、ご希望の時間帯に応じられない場合があります。
予約締切日
【第1日程】 12月12日(木曜日)午後5時15分
【第2日程】 12月26日(木曜日)午後5時15分
定員に到達次第、予約受付を終了させていただきます。
お問い合わせ先
町民税務課
電話番号:0778-47-8015 ファックス:0778-47-3042
メール:tyouzei@town.minamiechizen.lg.jp(メールフォームからもお問い合わせいただけます)
表示切替