介護サービス事業所の(申請・更新・変更)手続き
最終更新日:2024年8月7日 ページ番号:03091
南越前町の地域密着型サービス・総合事業の指定・更新・変更の手続きについて
指定(更新)申請に必要な書類一覧表
新規指定申請や更新申請をする事業所は、一覧表を確認して必要な書類を指定を受けたい日の1ヶ月前までにご提出ください。
変更届に必要な書類
届出を行った内容を変更したときは、変更の日の属する月の末日までに変更届け出書をご提出ください。
各様式
地域密着型サービス
地域密着介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(2007以降エクセル形式 91キロバイト)
総合事業
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書(2007以降エクセル形式 143キロバイト)
令和6年6月からの体制等に関する届出書
介護職員処遇改善加算について
介護職員処遇改善加算は、利用者に直接介護サービスを提供する職員(介護職員)の安定的な処遇改善を図るための環境整備と賃金改善を目的に創設された加算です。
随時、要件等の見直しが行われており、最新の情報はこちらをご覧ください。
介護保険最新情報vol.1209(PDF形式 1,334キロバイト)
計画書
介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算を算定する全ての事業所は、計画書の提出が必要です。
別紙様式2(2007以降エクセル形式 1,024キロバイト)
別紙様式2(記入例)(2007以降エクセル形式 449キロバイト)
提出期限
- 令和6年4月から加算を算定する事業所(令和6年4月15日までに提出)
- 令和6年5月以降加算を算定する事業者(加算算定を開始する月の前々月の末日までに提出)
新規加算や変更する場合、算定する前月15日までに体制届をご提出ください。
実績報告書
令和5年度の介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の計画書を提出した町の指定事業所は、実績報告書を7月末日までに保健福祉課へご提出ください。
別紙様式3(記入例)(2007以降エクセル形式 626キロバイト)
変更に係る届出書
特別な事情に係る届出書
事業を継続するために、職員の賃金水準を引き下げたうえで賃金改善を行う場合には、特別な事情に係る届出書をご提出ください。
お問い合わせ先
保健福祉課
電話番号:0778-47-8007 ファックス:0778-47-3605
メール:hoken@town.minamiechizen.lg.jp(メールフォームからもお問い合わせいただけます)
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